人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で大切なもの


by pf-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備中

準備中_c0212691_1531031.jpg


暦の上では立秋というのにこの暑さ。まだまだ猛暑が続くそうですね。

我が家の緑のカーテンは元気いっぱいに育ち、支柱の高さを越えてしまったヘチマは
行き場をなくし右往左往。そんな中でゴーヤは確実に実をつけております。

只今8月に行うOneday Special Lessonの準備をしています。


鍵盤ハーモニカアンサンブルのアレンジが完成しました。
今回選んだ曲はNHK朝ドラ『あまちゃん』のオープニング曲。
子ども達もよく知っているということで、鍵盤ハーモニカだけの
アンサンブルにチャレンジしてもらおうと思います。

アレンジしていると低音パートもほしくなり、子ども達が持っている
メロディオンでは音域が足りないので、バスメロディオンを注文してしまいました。

もうすぐ届くので楽しみです。


次はちびっ子たちのハンドベルアンサンブルの曲決めとアレンジをしないと!


ホームページはこちら→le son
by pf-jazz | 2013-08-08 15:13 | レッスン