人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で大切なもの


by pf-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢方

漢方_c0212691_051589.jpg



アレルギー体質を改善するため漢方薬を飲み始めて2年半が経ちました。
以前よりもずいぶんと落ち着きましたが、まだまだ冷え体質で体温を
上げる処方をしてもらっています。
胃腸が弱く冷えているので毎日の食事も大切になってきます。

今日の診察で漢方の先生から“冬のビール禁止令”がでました。
ビール好きで一年中飲んでいるのでちょっとショックでしたが
健康のためには仕方ないのであきらめることにしました。

でもやはりお酒は飲みたいのでこの冬は“ホットワイン”を飲もうと思います。
さっそくレシピを調べてみたらシナモン、クローブ、オレンジやハチミツなどを
いれてとてもおいしそう。

週末、夫と試してみる予定です。



le sonホームページはこちら→le son
by pf-jazz | 2013-11-27 00:52 | 日々